KoKeBeeインタビュー:オーガニック専門家レムケなつこ

October 15, 2019

こんにちは。KoKeBeeのIkukoです。今日のKoKeBeeインタビューは私のメンターの1人でもあるレムケなつこさんにお話を伺いました。

 

オーガニック専門家であり、IOBオーガニックビジネス研究所のCEOでもあるレムケなつこさん。
私はそこで、メンバーとして会社のサポートをしています。

 

 


風の女神か、もののけ姫か


星読みを少し習った私ですが、彼女は星読みの四大元素でいうところの「風」の人。なつこさんの生年月日を聞いたわけじゃないんだけれど、なんだか疑いようがないくらい(笑)

 

風の人レムケなつこは、ひと言で言うと「直感に導かれて行動する人」。類まれなる研ぎ澄まされたアンテナを持ち、それを常に張り巡らせている……そして自分のアンテナに反応した直感を信じ、すぐさま行動に変える情熱と行動力を備え合わせた人。

 

実は私は、四大元素でいうところの「地」の性質。母なる大地と同じように、暗く冷たく動かない素質を持っています。そんな私にとって、直感を信じてすぐに行動に変えていけるなつこさんのような情熱の人は、私に足りない部分をたっぷり補ってくれる存在です。私がビジネスをここまでやって来れたのは、彼女が私を奮い立たせ、お尻を叩き、行動にうつさせてくれたから! と言っても過言でないですね。

 

「オーガニックの価値を、パーソナルベネフィットからソーシャルベネフィットへ。」というスローガンを掲げるオーガニックビジネス研究所は、 オーガニックには、今、そして将来、世界が直面する環境問題や社会問題を解決しうる力があると信じ、オーガニックがもつ「本質的価値」を広める活動をしています。

 

「この不条理な世の中をオーガニックを武器にして変えてゆきたい」。そう信じているレムケなつこは、もののけ姫のヒロイン、サンにも値する存在じゃないかとさえ思います。

 

 

 


誤解しないで。かわいいけど硬派な信念


レムケなつこさん。とっても可愛いですよね。このニコニコした笑顔と気さくでフレンドリーな様子を見ると、もしかしたら多くの方は、IOBオーガニックビジネス研究所を「オーガニック好きなキラキラ起業女子が集まる場所」だと思われているのかもしれません。

 

でも、実はこの可愛い笑顔の裏には、絶対にぶれない芯の通った信念があり、必ずそれを成し遂げようと信じて疑わない熱い思いがあるのです。

 

今回の動画では、どうしてなつこさんがそこまでして「世の中を変えたい、誰かの役に立ちたい」と思うようになったのか、その最初の始まりストーリーについて語ってもらいました。複雑な家庭環境でありながらも自己肯定感を高め、そして中学生にして自分の将来の使命を直感で感じ取り、今なおその使命をまっすぐに果たそうとしている。ーーこんな可愛くて硬派な女子を、私はほかに知りません。

 

この動画を見てもらえば、きっと彼女のパッションの源がわかるはず。そして、なつこさんのメルマガを購読してもらえば、キラキラ起業女子とはかけ離れた存在であることも、しっかり伝わると思います。

 

 

 

 

不条理な世の中を変える人

 

世の中って不条理なことがいっぱいある。1人の力では何も動かせない。やるせない世界に途方に暮れてしまう時もある。

 

だからこそ私は、「この世界を変える」と 本気で信じて活動してるレムケなつこさんをそばで見ていたいんです。そしてその彼女が描く新しい世界を一緒に作ってゆきたいです。

 

こけびーの活動にも、目指すビジョンがあります。変えたい世の中があります。だからなおさら、なつこさんの想いに共鳴してしまうんですよね、きっと。
これからもいろんな形で、彼女が描く新しい世界を一緒に作ってゆきたいです。

 

 

 

レムケなつこさんの無料メール講座登録はこちら。

無料メール講座: https://iob.bio/free-e-magazine

IOB Web Site: http://iob.bio
IOB Facebook: https://www.facebook.com/iob4bio/
IOB Instagram: https://www.instagram.com/iob4bio/

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Kokebee.BLOG

Featured Posts

地球がゴミの惑星になる日(2018war on waste 3)

August 12, 2018